傘デビュー☂️

今日は、お姉ちゃんのダンスお迎え日。

仕事終わって、下の子保育園お迎え行って、ダンス直行🚗

雨降ってるし、生理やし、仕事も忙しい時期でボロボロやし、パパに行って欲しかったけど、発表会前で衣装の事なんかもあるから仕方なく…

で、スタジオ到着🎶

まずは腹ペコ息子と隣のコンビニへ…

やけど、まぁまぁ降ってる!

いつもなら抱っこしてダッシュやけど、初めて息子抱っこで傘投入してみることに☔️

すると2歳の息子、大喜び😄

コンビニで、おやつ買って車に戻る時も傘に入れて嬉しそう☔️

こんなんで喜んでくれるなんて、なんて安上がり😂

車戻って、とりあえず後部座席へ💺

そしたら、1番後ろに乗ってるお姉ちゃんの小さい時の傘を発見した息子👀

嫌な予感すると思ったら、案の定使いたい‼︎ってなって、まぁ見てしまったしそうだよね…と距離も短いので自分で傘さしやらせてあげることに☂️

もちろん、さっきの抱っこされて大人傘以上に大喜び💓

そこまで喜んでくれるなら、まぁ良かった💖

そしてレッスン終わり。

もぅ20時半まわってて、食べながら帰る選択しか残ってないので今度は3人でコンビニへ🏪

お姉ちゃんのお古の傘を息子がさし、私の大人用傘をお姉ちゃんがさし、なんだか2人とも嬉しそう(笑)

私はズブ濡れ(^-^;

「ママも入りたい〜」というと、お姉ちゃんだけじゃなく息子まで腕をピーンって伸ばして一生懸命高くして入れてくれようとして可愛かった😍

私も必死でかがんで入れてもらうも身体はズブ濡れ💦って思ったら身体は後ろからお姉ちゃんが傘さしてくれてた😲💕

息子傘デビューは、ママにとっては子供たちの優しさを感じられる幸せ体験になりました💖