沼から抜け出すには

<p>今週のお題「私の沼」</p>

娘がまだ1歳の頃、たぶん眠かった?夫が泣いてる娘を「うるさい!」と言って突き飛ばした。

娘もたぶん眠かったし、普段からグズグズ寝ない子だったので

「眠いだけよ。頭でも打ってたらどうするん⁉︎」と怒った。

それからも度々、叩いたりする。

なんとなくだけど、私との仲が良くない時に起こりやすい気がする。

叩いたら余計にうるさくなるし、叩くことで事態が良くなったことなんかないよね?

嫌なことあったら叩いていいと思っちゃうよ?

娘はもう8歳になった。

色々言って諭してきたけどダメ。

夜にダンス踊ってた娘をまた叩いた。

もぅダメなのかな…

どうしたら普通の仲良し家族になれるの?