「殺される」

先週の話。

娘と息子と入浴中ふと「今日水着とか洗濯カゴにちゃんと入れてた?」と娘に聞くと、血相を変えて泣き出す娘。

てっきり入れ忘れたのかと思いきや、友達にもらった手作りブレスレットをポケットに入れたまま洗濯してしまっているとのこと。

「どうしよう」「どうしよう」を繰り返し泣くばかりの娘に正直呆れる。というか泣いて暴れ過ぎててドン引き。

もぅ小3なんだから、洗濯機一時停止してブレスレット救出すればいいじゃん。

私の説得にようやく洗濯機を止めにお風呂を出た娘。

騒ぎを聞きつけて夫登場。

洗濯機前が水浸しになっているようで今度はそれでパパに怒られる。

既にパニックになっているので勘弁してあげてよ〜と夫なだめるも「出てきて拭け!」と怒鳴る。娘泣く。

息子ビビって泣く。私にしがみつく。

娘怯えて私の後ろに隠れる。そして…

「殺される!」

そんなにもパパが怖くなってしまっていたのか…

もぅ無理かな?

最近は夫、娘に手をあげることもなく落ち着いてきたと思った矢先だった。

ずっと怯えてきたの?

ずっと怯えているの?

もう本当にどうにかしないといけない。