娘に救われた夜

3年前に建てた家。

節約と見た目のこだわりから家中のカーテンは好きな生地で私が縫った。

今日、夜ごはんを食卓に並べながら「カーテン少し開いちゃってるから閉めてね」と私が言うと「俺は最初からこのカーテンもカーテンレールも気に入らん!」と夫。

ダメだ…

体調悪いのもあってか泣きそうになる。

でもすぐそばに8歳の娘と1歳の息子。

しばらく押し殺していたけど、こみ上げてくる涙がもぅこぼれ落ちそう…

堪らずキッチンへ。

静かに涙を拭いて、鼻水をかんで

「花粉症なんか急に酷くなっちゃった〜」と席に戻る。

夫は私のことが本気で嫌いになってしまったのだろうか?

いつまでこんな風に毎日をやり過ごしていくんだろうか。

入浴後、洗濯物を部屋干ししていると、布団に入った娘は「私はこの家のカーテン全部好きだよ」

ありがとう♡

あなたを産んで良かったな…

ってことは、パパと結婚して良かったってことだね。

ありがとう♡